2017年10月4日

ブログ再開と習慣

10月4日という中途半端な日にブログをゼロから再開することにしました。
なんとなく、再開したいな〜と思ってはいたものの、
たいして必要のないことでしたので、ずるずると先延ばしていました。

が。
先ほど友人と食事をしていて、「習慣」の話に。
自分を変えたり、向上させたりするには、
行動を積み重ねる=習慣しかないと思っているのですが、
結婚して3年経ったし、
再上京してひさしぶりの東京の生活にもようやく慣れてきたので、
ここらで脱マンネリをはかるためにも
日常に新しい習慣をプラスしていきたいなと、なんとなく考えていたのでした。

毎朝スッとPCに向かって仕事を始められる、
スイッチになるような習慣がほしいなと思っていたので、
それならば、やはりブログかなあと。
正解かどうかわからないけれど。

SNSが生活の一部になってから、
ダラダラとスマホをいじってしまうことが増えたので
その悪習も経てたらと。

SNSで垂れ流れてくる情報を追うよりも、
ブログで自分とだけ向き合う時間を意図的に作ったほうがいいかな、とか。
正解かどうかわからないけれど。
とりあえず始めてみます。

今日の嬉しかったこと。
バイヤーさんとのメールのやりとり。
少しつっこんだ質問で、おそらく答えづらい内容だったにも関わらず、
とても真摯な回答のお返事を頂いたこと。
こうやって一歩ずつ信頼を重ねていけることがとても嬉しいです。